社内 NEWS.1

第130号

今年ももう半年が終わろうとしています。
3月に「蔓延防止」の期間が終わりましたが、状況は北海道でのコロナの感染者が1日に千人以下となってきました。油断せず引き続き、うがい、手洗いは続けて下さい。
『よさこい』などの行事も行われることになりました。60才以上の人には4回目の接種券で届くようです。(私も仲間入りしています。)
研修会も再開します。久しぶりにお会いできるので楽しみにしています。
野球も5/27よりマックス入場(4万人)が可能になりました。皆様にチケットをお渡ししておりましたが、楽しんでいただけてましたでしょうか?せっかくの機会ですので、まだ行っていない方は申し出て下さい。

代表取締役 谷口 紀代美

物価が上昇し、生活を圧迫するような気が滅入るニュースが目立ちますが、花が咲き景色が変わり、コロナで中止が続いたイベント等少しずつ開催されるという情報もチラホラ聞こえてきましたね♪
少~ぉし外に目を向け、一歩進んで気分転換!!
もちろん感染対策を忘れずに、どこに行こうかと思案中です。

 西川 智子

我が家の近所のおじいさんが、いつもはただただ歩いているだけなのに、先日落ちていたゴミを拾っている姿をみました。お元気な時にはゴミを拾ったり、町内のことをされていた方なので、その気持ちは忘れず持っているんだと、なんだかほっこりしました。いつまでもお元気でいらしてほしいと思います。

石本 初美

2020年頃から風の時代に入ったと言われています。これまでは、物や家、車など物質的な目に見えるものが豊かさの象徴でした。しかし風の時代では精神や時間、生き方など目には見えないものに対しての豊かさの探求が始まり、個々の個性を活かすことが重要になってくるそうです。私たちも時代の風に乗り、真の豊かさ、本来の自分について共に考えていきましょう!
 (5月のコラム)

平澤 里美

うちの子(犬)は三度の飯より散歩が好き!リードを見るとハイジャンプ(おがげで太ももや膝はアザだらけ)。土や草、時々虫をつけて帰宅しております。
週末は格闘しながらシャンプーです。(ずぶ濡れ)
日々大変ですが、可愛い娘のため、おかんは頑張ります!!

吉田 小百合

次回は新人さんをご紹介します。

この記事を書いた人